うかの趣味日記

ゲーム、猫カフェ通いなどなど趣味について書いてみます。

池袋の猫カフェ「299」にいってきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんばんは!

 

今日は池袋にある猫カフェの299(にくきゅう)に行ってきました!

東急ハンズの裏にあって2年ほど前に初めて行って、それから池袋に行くたびに訪れている猫カフェですo(`ω´ )o

 

299は他の猫カフェと比べて値段がリーズナブルだなと個人的に思います( ´ ▽ ` )ノ

平日料金になるのですが、

基本は10分 200円でカウントされていきます

平日はフリータイムで何時間いても2000円、アフター5パックだと1800円という値段になりますo(`ω´ )o

 

店内はとても広いです!ソファや椅子が60席分ありゆっくりくつろぐことができます( ´ ▽ ` )ノマッサージチェアも設置されています

マンガや雑誌も約2000冊あって長い時間滞在できますねo(`ω´ )oあとパソコンも使い放題です!

一般的な猫カフェと比べるとネットカフェに近いところがあるかもしれないですね♪( ´▽`)

客層は男女1:1の比率らしく、1人で訪れる人も多いので入りやすいお店ですよ!

 

それでは今日撮った写真と猫たちを紹介します!

 

f:id:atoc17363:20160804003941j:image

 

299の初代看板猫、どんぐり!

チンチラで長毛種なのですが、夏なのでサマーカットになってますね♪( ´▽`)かわいい!

写真だとわかりにくいかもですが足の所の毛が少し長めに残されていてブーツ履いてるみたいでおしゃれさんでしたo(`ω´ )o

 

f:id:atoc17363:20160804004307j:image

 

お休み中のバロンくん!

あらいぐまみたいな模様でかわいいですよねo(`ω´ )oこの子は模様が靴下ちゃんです!(たぶん)今日は写真撮れなかったんですがアポロという兄が同じ店にいますよ!

 

f:id:atoc17363:20160804004703j:image

 

体ペロペロ中のいとちゃん!

みんなのお母さん的な存在らしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )一度お客さんに里子に出されたあと出戻りした経緯があるらしいですね!

 

f:id:atoc17363:20160804004943j:image

 

寝ながら天を仰ぐアルマウェルくん!

この子は今日猫のおもちゃのカゴに無理矢理おさまろうとしててかわいかったですo(`ω´ )o体が大きいので入るのに苦労してました!笑

 

今日はあまり長い時間いなかったので写真はこれくらいです!

店内に子猫が2匹いてとてもかわいかったのですが、お休みの時間だったので写真はひかえておきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

とても過ごしやすく猫たちもかわいい猫カフェなので興味のある方はぜひ行ってみてください!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ