うかの趣味日記

ゲーム、猫カフェ通いなどなど趣味について書いてみます。

白猫テニス!最強チームを結成せよ!

自己紹介に続いて投稿です!

 

昨日配信が開始されたコロプラさんの「白猫テニス」はじめましたo(`ω´ )o

 

いやー待ち望んでました( ´ ▽ ` )ノ白猫プロジェクトやっててテニスゲームも好きなのですごいはまりそうです

 

とりあえず今回はガチャのお話!

白猫テニスはガチャが二種類あって、キャラガチャとギアガチャがあります!
キャラガチャは自分のプレイできるキャラが増えるガチャで
ギアガチャはキャラが装備するラケットとシューズのガチャです!
白猫プロジェクトでいうキャラガチャと武器ガチャですねo(`ω´ )o

 

白猫プロジェクトと違うのは無課金の場合ガチャでジュエルを使うんじゃなくてガチャチケットを使うところですかね(・ω・)ノ
試合で勝つと貯まるガチャポイントというのがあってそれが100ポイント貯まるとガチャチケットが付与される仕組みです!

とりあえず僕はいまのところ無課金でキャラガチャしか引いていないのですが結果を報告します!

 

 f:id:atoc17363:20160802062845p:image

 

キャラガチャ14回引いて被りなし
星4が3体
星3が3体
星2が8体
という結果でした!

 

なかなか運がよかったですo(`ω´ )o1番欲しかったマールをゲットできてめっちゃうれしい!あとダグラスとトウコが出て得意コートがうまい具合に分かれててバランスいいですね♪( ´▽`)
ちなみにリセマラ10回くらいしてトウコ引きました笑

 

個人的な感覚なのですが
白猫プロジェクトのガチャだとガチャ開始前にロードが入ると星4が当たる!っていう定説?があるんですが、
白猫テニスだとロードが入らない時に星4キャラが当たった気がします(・ω・)ノ
(マールとダグラスはロードなしで出ました!)

使っている端末にもよると思うのですが一個人の感想としてo(`ω´ )o

 

ちなみに現在のステータスはこんなかんじ!

 

f:id:atoc17363:20160802063909j:image

 

30階まで到達しました!


「最強チームを結成せよ」っていうチームのリーダーやってますo(`ω´ )oちなみにテニプリの昔のゲームが元ネタです!

プレステ2で出たゲームなんですけど神ゲーなんですよo(`ω´ )oリメイクして出て欲しい!


ちなみにゲームのとき鈴鹿って名前でやってることが多いです(・ω・)ノ

 

いつかテニプリコラボ来ないかなーって思ってるんですが来ますかねー?零式ドロップとかブーメランスネイクとか打ちたい( ´ ▽ ` )ノ笑
まだまだ始まったばかりのゲームなので楽しみに待ちたいですねo(`ω´ )o

 

ではこのへんで!
次は試合について書く予定です♪( ´▽`)